2009年08月31日

コメント返しとか


>>みんな

なるほどそういう流れか




□ゆーずどひこうにん

3ー1だったけどオポ差で2位もらえました。

韓国版のゴールド1BOXもらえました。


とりあえず閃光だけ3枚確保しといた。



デッキはアンデだったんだけど、まだまだ改善の余地ありだからちょっと頑張ってみる。


横浜までに納得いくのできたらいいな。


でわ〜もしもしモンキー♪

posted by クリ坊 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

遅くなりました対策編


かっこつけちゃって実はあんまり書くことないよフフフ


【コメント返し】

>>ゆーま君

じゅん兄との交渉が決裂したら出してくれ(笑



>>よみちゃん

前はよくトラバに入ってたんだけど…なんでコメントに入るようになったんだ…?

消すのめんどくさいけど、こういうのあると雰囲気よろしくないからなー


どうにかして(はぁと




□ゆーぎ

〜対策編〜
というわけでくだらないことをだらだらと書こうと思います。

それでは張り切ってまいりましょう^^


第壱話 ライロをメタろう

第一に優先して防ぎたいいのが、相手の墓地を肥やす効果。

思いつくのは、除外するか効果を止めるかの2パターン。


除外するってのも二種類あるかな?

裂け目や閃光で、もうそれ以上墓地を肥やさせないか

あるいはカイクウや解放で肥えた後に除外するか


メタビや剣闘みたいな罠デッキなら前者だと思う。

ただメタビはただでさえボードアド取りにくいデッキだから、あんまり裂け目はオススメできない。

閃光にブーメランくっつけて殺られる前に殺りましょう。ジェインを。



後者のカードはどんなデッキにも無理なく入るギミックだと思う。

主にサイドからだけど。

カイクウなんかは、相手の先攻ライラに対する解答にもなってたりするし。


解放に関してはタイミングが難しい。

しかも基本的に−1アド。
対ライロって言うよりは、終末やダグレで頑張って墓地肥やしてくる墓地BFに対しての方が効果はあるかも。



効果防ぐとなると、スキドレか光ミラー。


スキドレの方はデッキを選ぶから、光アンデみたいなデッキじゃないと自分が死ぬ。


光ミラーは張ってれば大分有利にゲームが進む。

なんといっても、ウォルフが沸かない!素晴らしい!ハラショー!


ただ過信は禁物とはよくいったもので、意気揚々と殴りにいくとオネストに撃沈することが多々。

あと裁き倒せなくなったりします。

3000がポーンと出てきて、死にます。相手の墓地は毎ターンチェックしてもいいくらい、死にます。



下級の打点が高すぎる!

なぁ〜んてお困りの皆様、そんなことはないと信じましょう←


正直下級で倒すのはとても苦労するだろうから、できる限りシンクロしてでっかいのを。

カタストルっていいよね。


まぁ、核であるルミナス自体は1000というステータスなので、どうにか突破して下さい←

ネクガとか落ちてても、どうにか突破して下さい←


あとやっぱりライロに対してはトラゴが凄く強く感じる。

殴れるモンスターが増える。

ついでにコントロール奪取。


今まではベルンのハンデス涙目だったトラゴも、これからは評判がぐっと良くなるでしょう。


あとはなんだ?

あーオネストがどうしてもだめならマイクラまで入れちゃっていいんじゃね。

召集とかも流行ってるかもしれないし、ワンチャンス噛み合わせ期待できる!やったね!



以上、だから何?っていう当たり前の事をだらだらと書いてみました。

自分でもわかってるんだ…だから誹謗中傷はやめてくれ><

というわけで水戸着きました。

大会頑張ります。

でわ〜もしもしモンキー♪

posted by クリ坊 at 12:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

調整会やりました


コガパンさん、毎度毎度お疲れ様です><


お互い頑張ってアンデ慣れましょうw



【コメント返し】

>>みみちゃん

絶対に渡すもんかっ!



>>番長さん

早いとこ一枚回収しなきゃw


剣闘はまだ十分戦えるレベルなんですけど…

メタビは難しい…

俺5分で諦めました(笑




□ゆーぎ

というわけでアンデ頑張ってます。

色々考えると異埋はやっぱり必要なようです。

当たり前ですね。


とりあえず今はディーヴァ型で、ディアボ入ってるけどキラトマ入ってない感じ。


ディーヴァパーツ抜いてキラトマとゲイル入れた方がいいのかな?


えーと、よくわからない。


う〜ん…30日は水戸行くからその時にまた考えよ。

ってか異埋を大会前になんとしても手に入れなければ…


じゅん兄さんよろしくお願いしますw

でわ〜もしもしモンキー♪

posted by クリ坊 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

コメントに広告入れるのは別に自由なんだけどさ


なんていうか…トラバじゃないからIP抜けちゃうのに凄いと思う。

まさに賢者だね☆



□よこはま

弟のオープンキャンパスは1時間程度で終了しました。


メインイベントが小一時間で終了…だと…?


その後はY150開国なんちゃらってのを見てきた。


お土産屋でおじさんに小さいお守りみたいなやつ兄弟で一つずつ貰って凄くアドでした。


でも弟に、一つじゃ意味ねぇんだよ、とか言われて僕の盗られました(。・ω・。)


死ねよリア充…


早く勝ち組になりてぇー



□ゆーぎ

・ライロ

制限改訂とEP2のドルイド・エイリン・援軍の加入が大きく、きっと環境トップになるであろうデッキ。

ドルイドが大きいかは知らない。


当然他のデッキが1番メタってくるのはライロだろうから、使う人は裂け目とか張られたりするとイラッってくるかもしれない。

それでも、墓地を肥やすスピードは断然早くなったので、メタなんか無視して持ち前のパワーで押し切れちゃったりするかも。


ただ、調子乗ってデッキレスする人を何人も見てきました。

まぁそのためだけに貪壷入れるのもどうかとは思うけど。


あんまりプレイングいらなそうだから使いたいんだけど、パーツ無いからなぁ…


1番高いライラだけ2枚もあるのに…これ宝の持ち腐れってやつかな?



・アンデ

制限改訂で劣化版シンクロアンデ的な動きをできる!かもしれない!

こちらもおそらく環境トップのデッキかと。


ゴブゾン・ピラタを駆使してのアドを減らさない安定したゲームメイク。

パーツが揃えばそこから爆展開してキル。

けーあいさんの見ててそんな感じに思った。

やっぱり異埋が強くて、一発でゲームが終わるレベルだったりする。

ディアボ入れるか入れないかは本当に個人差。

ハイリスクハイリターンって感じ。


生書が一枚で二つのことできたりするから余計に強く感じる。


ライロや墓地BF相手には凄く刺さる。

剣闘は…猫でも除外しとくか。

え?次元剣なの?

サイドに眠らせてしまえ。


ライロ相手といえば、ゾンマスゾンマスキャリアでディサイシブ作ろうって、てらさんが言ってたんだっけ?

これ凄くいい。

どうせ効果で捨てる手札だし。


今期前半はお付き合いしていただくデッキなので、頑張ってプレイング覚えます。ってか慣れます。




環境トップっぽいの二つ取り上げてメモってみた。

墓地BFについても言及したかったけど、何も語れませんでした。

帝と剣闘は形が結構あるからちょっとめんどくさい←


次回はこの2デッキの対策編でも。

次回はないと思うけどね!ハハハ!

そんな感じです。


電車の中って驚くほどやることないよな!

でわ〜もしもしモンキー♪

posted by クリ坊 at 09:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

出発だそうです


今から横浜行ってきます。

一人でCSやってくるわw


そんなことはどうでもよくて、なんか弟のオープンキャンパスがてら家族旅行的な感じですハイ。


さて何しよ?


【コメント返し】

>>番長さん

せ、先輩!

それ駄目な見本じゃないですかw



□にちじょー

引き続きスーパーニートタイムをお送りします。


今日は珍しくお出かけです。

そんな今日に限って友達から遊び誘われたりします。


タイミングが悪いのは俺の方やない…友達の方や!



□ゆーぎ

ライロ一強かと思ってたら…あれれ?アンデ強くね?


というわけで、アンデ始めました。


異次元からの埋葬…?


どうにかなるさきっと←


ってかなんか構築的に入らなかった。いやほんとに。


そのうちレシピ上げるさ〜


でわ〜もしもしモンキー♪

posted by クリ坊 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

めんどくさいことに


9月半ばから教習所に短期プランで行かされることになりました。

今月で四ヶ月目です。教習生活。


個人的には期限ぎりぎりで免許取れませんでしたって最高のオチを友達共々期待していただけに、少々残念です←


ってか免許いらないし…道路怖くて運転できない…



【コメント返し】

>>番長さん

返信遅れました;

とりあえずみんなが言うように、俺もライロがトップだと思います。

ただやはり運要素の強いデッキだけに『最強』というわけではなさそうです。

まぁ、今までにも『最強』ってデッキはありませんでしたけど(笑



□ゆーぎ

昨日大会行ったけど、2ー2でした。

ん〜残念><


その後はコガパンさん、けーあいさんと新制限フリーしてフルボッコされました。

ん〜残念><


とりあえず出直してきます。

でわ〜もしもしモンキー♪

posted by クリ坊 at 13:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

第二回茨城チャンピオンシップはなんと


僕の誕生日である10/10に開催だ!

基本的に招待制だが、少しなら枠があるらしいぞ!

出たいみんなはこまめにじゅん兄さんのブログをチェックだ!




とか余裕ぶっこいてる俺だけど、招待されるのか不安です←



□にちじょー

昨日は外に出てません。自宅警備に忙しいようです。みなさんお久しゅう。


バイト代入ったからといって別に生活変わるわけでもなく。

なんだかんだでカラオケやらボウリングやら行ったりするのであっという間に尽きるなこれ。ちゃんとバイトしなきゃ。


明日は地元の花火大会です。

こんなときに彼女のいない僕は負け組なんだ。

そんなの知ってるけどやっぱり悔しいよ。



□ゆーぎ

新制限出たら触ります。


でわ〜もしもしモンキー♪

posted by クリ坊 at 13:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

きのー


カメクラ植田の公認大会に参加してきました↑↑


☆スイス16人

☆デッキシンクロダーク





ライロ〇××

BF××

ごちゃまぜ〇〇

猫剣〇×〇



圧敗ですたww


構築が悪いから見直すんですね!?

わかりますm(__)m




あーだめだー

俺にはバキ語作れねぇー



□新制限

確定ではないけど、まぁ八割方合ってるんではないでしょうか。

それをふまえると、まず帝だろうね。

ライロはさすがに裁き制限だろうからやっぱりきつそう。

フィニッシャーが一体しかいないってのが。

ケルビムもいるけど、う〜ん。


ウォルフは違う意味でやばい。精神的にくる。


BFはもしかしたら今と変わらないかも。



っていうか何が強いとか俺にはわかんねぇよ←

とりあえずは帝創りますですハイ

でわ〜もしもしモンキー♪

posted by クリ坊 at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

もう8月ですか


今日も雨が降ってます。

寒いです。まじサムニテ。


そんなこんなで久しぶりの更新ですが、皆様いかがお過しでしょうか?


僕はとりあえず一昨日までバイトでした。そうですロッキンです。

ってかバイトのことあんまり書くとまずいらしい…なんでかは知らん…


昨日は疲れてひたすら寝てました。

今日は何しよう。



□にちじょー

夏休みの予定はほとんどないから、やっぱりパソコンを手に入れたいところである。


飲み会やら花火大会やらBBQやら富士急やらディズニーランドやら、行こうぜ!って話だけ盛り上がって夏休み突入。


誘ってもらえれば行くのになぁ…

でもやっぱり男だけだと華がない…


リア充してー



□ゲーム

夏休みの暇を潰すにはやっぱり何かやった方がいいと思う(?)


今やってるのが地球防衛軍2なんだけど…む、難しい…


っていうか、ある程度までいくともうなんか進まない。


飽きるまでは頑張ろう。



□ゆーぎ

操作メタビなんとか形にはなるっぽい。

ただもちろんのことスーパー噛み合わせデッキになる。


対墓守り猫だけを考えるなら、ワンフー閃光パキケ守りながら戦えばいいんだけど

対猫剣は打点欲しくなるからライオウとかデスカリよさ気

対墓地BFにはカイクウ欲しくて逆にデスカリいらない子になる。


もちろんここにチューナーも入れる。

ゲイルは間違いなく3。

ワンフーがいてもシンクロしたいから、ミスバレも3かなー

そうなるとゴトバ撃ちたくて、それやるなら剣闘でやれよってなって…


ん〜まぁ、新制限になってから考えても遅くはないけどねー


でわ〜もしもしモンキー♪

posted by クリ坊 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

